脱毛に通う上で知っておいて欲しいたった1つのこと

極論、これさえ事前に知っておけばおけば良い脱毛のこれ!

私が脱毛サロン、医療脱毛と経験する中で、
もっと早くに知っていれば・・・という脱毛に関しての知識がありました。

これを知るか知らないかでは天と地の差があるといってもいいくらいです。

 

それがずばり、
永久脱毛の定義ですね。

 

 

脱毛サロンでは永久脱毛には絶対にならないし、パワーも弱いです。
だからこそ痛くない、安いが実現できているのだと思いますが、にしても効果がなさすぎです。
これは人にもよりますが少なくと私はそうでした。

 

周りのこがみんな脱毛サロンで結果を出せているのに自分だけイマイチ・・・
そんな期間を3年も過ごしたのでよくわかります。

 

家が八王子になので大学進学でも実家暮らしであり、
そのまま駅前にあるミュゼに友達を一緒に通いました。
東急の中にある、八王子での脱毛ではやはり当時からミュゼの脱毛し放題が超人気でしたし、
先輩も既にここでかなり毛が薄くなったという情報も教えてもらっていたんですが・・・ね。

 

もう自分だと意味ないのかなって思った時、ネットでいろいろ調べてちゃんとわかったんですよね〜
私は医療クリニックをしないといけない側の人間だったんだ!って。

 

と同時に医療脱毛ができるようなクリニックも探しましたがこれが高い高い!
軽く10万円はするかなってところばかりだしさすがにちょっと絶望しました。
また八王子レベルだとあまり良いクリニックもなさそうでしたし、渋谷とか新宿、横浜くらいまで出ることも覚悟しました。

 

サロンとクリニックでの脱毛での相違点

 

さっき書いたように、永久脱毛かそうでないかの違いになるんですが、サロンは脱毛とも言い切れないようです。
どちからというと抑制する抑毛、が妥当であり、やっぱりこれって弱いですよね、明らかに。

 

じゃあなんてサイトに「脱毛」って書くんだ!とも思います。
抑毛サロンでいいじゃないかと!
これも混乱を招いている一因ですよね、確実に。

 

 

この辺の説明って難しくもありますが、実はクリニック側でもちゃんとわかりやすく説明もしてくれているので、
最近の美容皮膚科を見ればかなりよく理解できると思います。

 

私は今利用させてもらっている渋クリの説明書きを読みました。
⇒永久脱毛ができるのは専門の医療機関だけ

医療レーザー脱毛は、毛の根元にある発毛指令を出す毛乳頭を破壊することで医学的に発毛指令を出せなくし、今ある毛が自然に抜け落ちてしまえば永久に毛が生えて来なくなるというメカニズムを採用しています。しかも、毛乳頭の破壊という行為は法律で医療行為とされているため、レーザー脱毛は医療機関でしか行えないのです。

 

またサロンの場合というのはそれ以外に勧誘がきつくなることが多いですよね。
ミュゼプラチナムではそれはありませんでしたが有名サロンでも勧誘ガンガンなところは未だにあります。

 

普通の痩身エステにもお試しで行ったことがあるんですが、
参考までにエルセーヌでの経験を書いておきましたのでどうぞ。

 

取りあえずは安さで選んだ医療脱毛

 

最初は高っ!としか思わなかったクリニックでの脱毛ですが、
いろいろ比較しているとけっこう安いところもわかるようになってきました。

 

流石に全身脱毛はまだ無理だし怖かったので脚と腕でやろうと思い、
その場合に安かった渋谷美容外科クリニックさんに決めたんですね。

渋谷にあってしかも夜の23時までやっていたので学校帰りにも行きやすいですし、
医療脱毛 渋谷でも相当な人気の1つだったという事実も後押しになりました。

 


 

渋クリって略して呼ばれることが多いんですが聞いたことないですか?
都内とかだとかなり有名です。

 

で肝心の効果なんですが、やっぱり痛みはあるけど効きますね!
これが永久脱毛の力か!と感心するばかりです。
サロンよりも更に強めのゴムぱっちんな感じなんですが腕、脚は全然耐えられます。

 

期間的にも1年くらいで全部終わるのでそれも良いと感じます。
終わりが見えればモチベーションもキープできるし、サロンのような見えないトンネルのような不安はないので。

プロに任せる前はいろいろ大変

ムダ毛コンプレックスは早ければ小学生くらいから!

 

恥ずかしい話ですが私のムダ毛は子供時代からかなり濃いです。
特に気になるのは腕とすねの部分。
ムダ毛を気にするようになってから、とてもコンプレックスでした。

 

夏には半そでなど露出が多くなるので、腕や足を出すのが嫌でした。
なぜならムダ毛の一本一本がとても太いのでカミソリなので剃っても毛穴が目立つのです。
また一度剃っても次の日にはすぐに生えてきます。私のムダ毛の生命力の強さといったらなんなのでしょうか。

 

友人に話を聞くと、毎日剃らないという話を聞いてショックでした。みんながみんなこんな思いをしていると思っていたのに…!
小中学校の時には生足ファッションが流行っていますが、足がムダ毛で汚く自信がないので若いころもしたことがありません。

 

いつか腕と足の永久脱毛をしたいとこのころから思っていました。
ムダ毛処理をしなくてもいい、というのも憧れましたね。
しかし何よりも憧れるのは毛穴の目立たないつるつるの足でいられること。

 

永久脱毛は高いというイメージがありなかなか手を出せないでいましたが、思い切ってやってマジで良かったです。

 

私のこの毛の多さは間違いなく遺伝のせい!

私の母は毛が濃いです。歳をとった今は薄くなっていますが若い頃はすごく濃かったみたいです。

 

母と同様に私も、そして姉もすごく毛が濃いです。
カミソリで剃っても次の日にはチクチクと毛が生えてきました。

 

周りの友達は一週間に一回剃っただけでつるつるの肌になっているのに
私はいつでもすぐチクチクしてしまい、
短パンを履いたり水着を着たりするのがとても嫌でした。

 

家族全員同じようにすぐチクチクと毛が生えてくるので遺伝なのか、
と若い頃はとても嫌で仕方なかったです。

 

物心ついた頃には私も姉も耐え切れないほど恥ずかしくなり、
やっぱりというべきか、最終的には脱毛に通い始めることにしました。
さすがに永久脱毛まで通っていればチクチクとした毛も生えてこなくなってきて
短いスカートも水着も安心して着れるようになりました!

 

毛が濃いとどうしても毛穴も目立ってしまって小さい頃は姉と2人ですごくコンプレックスを感じていて、
お母さんが色白な子がとても羨ましかったです。
でも大人になって脱毛に通えるようになって薄くなってきたため、今となっては!と言えるのが良かったです。